トップページ > 福岡県

福岡県

■念願のカフェでのアルバイト

"学生時代の私の夢は、お洒落なカフェをオープンすることでした。資金計画とかも考えていたくらい結構本気だったのですが、その前にカフェでアルバイトをすることにしました。大手チェーンにはあまり興味がなくて、オーナーの趣味が反映されるお店に興味があったので、そうした意図を持ってお店を選びました。

幸いにも、お洒落なお店でのアルバイトが決まったのですが、ここでの仕事は本当に楽しかったです。基本的に料理も好きなので、キッチン担当であっても接客担当であっても楽しく過ごせました。仕事自体はあっているな、と思った記憶がありますのでカフェをオープンするにしても良いのではないかと思っていました。

面接のときに、将来的にはというような話をしていたので、実情を教えてもらえるようになったのですが、実際の運営となると非常に厳しいということがわかりました。家賃や人件費などと利益の関係を考えると相当難しいな。というのが当時の印象です。この経験をもとに、自分で行うことは考え直したのですが、経験があったからこその判断でよかったと思います。"

ページトップへ戻る
Copyright(C) 中国語のアルバイトNavi「中国語が話せるのなら活かす!」. All Rights Reserved.